BowNow(バウナウ)とは、クラウドサーカスで提供しているマーケティングオートメーションツール(MAツール)です。BtoBのビジネスを行っている中小企業さまに特化した、「商談を増やす」ことに重点を置いています。
今までのMAツールは高額・多機能で導入ハードルが高いものが多いなか、MA検討における導入ハードルを低くし、どんな企業様でもまずは始められる。そして営業部門でもマーケ部門でも「使いこなせる」ツールを目指しています。

一般的なMAツールが目指している事と日本の現状

すでに高度なマーケティング施策業務を行っている、細やかな対応を自動化・省力化したい…そういった企業さまには高機能なMAツールが合うのですが、「初めてMAを行う」「自社にマーケティング部門がない」といった組織にいきなり高機能なツールを導入すると、機能を持て余してしまい「何から手をつけたらいいのか?」とお悩みになり、運用開始まで時間がかかってしまうというギャップが生まれてしまいます。

そこで、まず機能を絞って段階的にマーケティングを根付かせていく。
はじめの一歩に、BowNowをおすすめします。

マーケティングオートメションを始めたいBtoBの企業さまには、当社ではクラウドサーカスの「BowNow」というツールから始めることをおすすめしております。
マーケティングやBowNowについてご興味のある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

マーケティングから制作物まで

お困りごとを解決するお手伝いをいたします

関連記事

  • 新着記事
TOP